「きゃら屋の気まぐれオススメ本と雑貨とビジネス哲学」 Kyaraya’s blog

ミニチュア作家と小物作家とせどり職人とオーダーイラストデザイン職人と自販機経営やってる人の多趣味なお話

ミニチュア作家とお知り合いになる

ミニチュアフードの出会いは、画材店での一冊の本からでした。

 

 その時はミニチュアフードなんて知らなかったので、別のデザインの材料買い足しに行っていました。でも、この本を手に取り、面白そうと思って、何も考えずに買いました。

材料も売っていたので、とりあえず、必要な物をそろえました。

本当は習いたくて教室を検索したのですが、東北に教室が無く、あってもドールハウスの作家さんだったのでネット画像で見てもあまり習いたいと思えないレベルでした。

習うとしても東京と大阪にしかないので、とりあえず、この本で独学しようとしました。それから1つずつ本の内容どおりに作っていきました。

それから数ヶ月この本を使って勉強していたら、作家さんの名前が小さく書いてあることに気が付きました。

早速、ネットで検索してみました。

ちょび子さんはツイッターでお知り合いになり、アメブロで偶然知り合ったミニチュア作家のユカリンゴさんまでちょび子さんのお友達でした。

 

 

それからMARURIさんが私のminneのバックに偶然お気に入りしてくれたので、ファンです!と言いながら、MARURIさんの作品を買うことができ、お知り合いになれました。

ちょび子さんとはツイッターでメッセージするくらいのお知り合いですが、自分の会いたかった作家さんに直接お話できるのは本当に幸運だと思っています。

ちなみにちょび子さんは大阪で教室を開いています。

ちょび子さんのお知り合いのnunuさんは大阪と東京で教室を開いています。

 

田中智のミニチュアコレクション (Handmade Series)

田中智のミニチュアコレクション (Handmade Series)

 
田中智のミニチュアワーク (Handmade Series)

田中智のミニチュアワーク (Handmade Series)

 

 もしお近くに教室がある方は習いに行ってみてはいかがですか?