「きゃら屋の気まぐれオススメ本と雑貨とビジネス哲学」 Kyaraya’s blog

ミニチュア作家と小物作家とせどり職人とオーダーイラストデザイン職人と自販機経営やってる人の多趣味なお話

ポイントを使って無料で欲しい物を手に入れる

 

Amazonギフト券- Eメールタイプ

Amazonギフト券- Eメールタイプ

 

 

世の中にはたくさんポイントカードがありますね。Tポイント、Amazonポイント、楽天ポイントpontaポイント、nanacoポイントなどいろいろあるので現金よりもお財布がかさばります(笑)

我が家は生活に関する物はETCも使えるイエローハットのクレジットカードを使ってポイントを貯めています。

ポイント交換時期になると商品券やカタログ限定商品、Amazonポイント交換などに還元してもらえます。

そこで我が家はあえてAmazonポイントに交換してもらいます。(なぜか申請後、3週間かかる)

そして、子供が欲しい本やゲームソフトなどをAmazonポイントで買うので無料で手に入れます。

もう一つの方法は、TSUTAYAのTポイントカードです。これはTSUTAYAに行けば、指定用紙に個人情報を書き、免許証などで本人確認してもらえば、店頭で無料で作れます。

我が家がTポイントカードを使うときは、Tカード加盟店でポイントを貯めています。ガストで外食すると早く貯まります。

そして、TポイントはヤフーショッピングにTポイントカードの登録をすれば、ヤフーショッピング内で自動連携加算されるので、そのポイントでお米など食料品を安く買っています。ヤフーショッピングの場合は、ヤフーショッピングで買い物をすると購入後に新たにポイントが加算されるのでオススメです。

逆に使いこなせないポイントがあります。私個人の好みかもしれませんが、楽天ポイントはなかなか貯まりません。使うのも楽天内に限るので本当に欲しい時にしか使っていません。しかし、楽天トラベルでホテルや旅館の予約をすると後日、ポイントが加算されるので、よく家族旅行や出張で楽天トラベルを利用する人は楽天ポイントを貯めて使うのが良いと思います。

それから、貯まるだけ貯まるのですが、なかなか使い方がわからないpontaポイント。

ローソンやたまに利用するガソリンスタンドでポイントを貯めているのですが、使える場所が少ないし、ローソンのロッピーで発券するのが面倒なので、貯まる一方であまりオススメしません。

それからnanacoポイント。

私の場合は、荷物を送ることが頻繁にあったため、ヤマト急便のサイトからnanacoカードを作ったのですが、セブンイレブンヨークベニマル、ヨーカドーなどセブン系列のスーパーでよく見かけるのですが、私は地元のスーパーで買い物するので、なかなかポイントが貯まらず、チャージが面倒だし買う場所が限定されてしまうので、毎回、買い物は現金で払ってしまいます。

同じくイオンのWAONも気になりますが、イオンでしか買えないし、WAONカードは300円を払って手続きするので、300円分のポイントの元が取れるのにはどのくらいの期間がかかるのかちょっと悩むので作っていません。

私の場合、ポイントを貯めて自由に使える範囲が広いポイントカードを作って欲しい物を手に入れたいので、TポイントとAmazonポイントをオススメします。