「きゃら屋の気まぐれオススメ本と雑貨とビジネス哲学」 Kyaraya’s blog

ミニチュア作家と小物作家とせどり職人とオーダーイラストデザイン職人と自販機経営やってる人の多趣味なお話

イライラするから投資する

イライラすると無性にお金が使いたくなります。

衝動買いするとお金は減るし、後で後悔する物ばかり買ってしまうので、発想を転換してみました。

要するにストレス解消にお金を使えばスッキリするので、どうせなら生きるお金が良いので、投資する事にしました。

投資すれば、お金を使った気になるし、お金は価格変動はあるけど完全には減らないし、値上がりすればお金が増えるので、この方法にしました。

結構、くだらない無駄遣いばかりしてたので、投資してみたら、逆に資産が早く増えるので、自分がどれだけ無駄遣いしてたのかを認識できました(笑)

いくら稼いでもお金の使い方で資産は変わるんですね。

これからの時代は「使い方」がポイントだと思いました。