「きゃら屋の気まぐれオススメ本と雑貨とビジネス哲学」 Kyaraya’s blog

ミニチュア作家と小物作家とせどり職人とオーダーイラストデザイン職人と自販機経営やってる人の多趣味なお話

不労所得者とニートの違い

最近、よく思うんです。いくら勉強ができて成績が良くても、親の財産がないとお金持ちにはなれないと。

それは、知人のきっかけでもあります。

その人たちはものすごく勉強ができるのですが、いつまで経っても貧乏なのです。

勉強ができることと貧乏なのは全く違う次元だと気が付いていないのです。

バカでも先祖代々のお金の知識や習慣があれば、永遠に金持ちでいられるのです。

勉強すればお金持ちになれると言うのは高度成長期の古い考えです。

働けば働くほど金持ちの不労所得のシステムに取り込まれて貧乏の奴隷になるのです。

では、ニート不労所得者は何が違うのでしょう?

どちらも働いていない部分は共通していますが、ニートは親の資産がなくて親の収入だけで生きている人。不労所得者は親の資産を投資して、自分が働かなくとも収入を得ている人。

そこで勉強が得意ならば、金持ちシステムに巻き込まれないような職業に就けば良いのです。

お金の知識だけは学校では習えません。

お金持ちと接していればちょっとだけお金持ちになれるかもしれません。

昔、私が独身の頃、収入が少ないのに、貯金をたくさん持っていながらも海外旅行や国内旅行をしていたのを身近に観ていた友人がいました。

友人は若くから独立して個人事業主になって、私よりも何倍も収入があったのですが、私よりも生活の質も悪く、貯金も少なかったそうです。

その後、私は縁あって、結婚しました。

友人は何がきっかけだったのかわかりませんが、私が同じ職場を離れた後、記憶にある私の行動を真似してみたそうです。

そうしたら、不思議とお金がどんどん貯まるようになり、現金で土地を買い、現金で家を建ててしまいました。その後、私はその友人に感謝されましたが、お互い家族ができたので、今はほとんど連絡を取っていません。

でも、友人のことだから、きっとがむしゃらで不器用ながらも毎日を幸せに過ごしていることでしょう。

今は田舎に住んでも、人間嫌いでも収入を得られる世の中です

ひきこもりでも動画配信やアフィリエイト、ブログ収入、親の遺産で投資や家賃、駐車場収入などで食べていくことができます。

勉強ができないとか就職ができないとかは人生の挫折で死ぬ理由にはならなくなってきてます。逆に金持ちや頭が良すぎて何をすれば満足できる人生なのかを考えすぎてストイックになり、自殺する世の中です。

金持ちになるには自動で毎月収入が入るシステムを考えればよいのです。

1回きりのサービスでは金持ちにはなれないのです。

自分には何もできないと思うあなた。あなたの中の普通は他人から見たら変でもあり、個性でもあり、特技かもしれないので、一度、ブログに書いてみてはどうでしょう。引きこもりの生活をブログに書けば共感者も増えるだろうし、そこにさりげなく広告を貼り付けてクリックしてもらえば、立派な収入になるでしょう。

物は考えようです。絶望になるのはまだ早い。

 

知識・ノウハウを「動画配信」して稼ぐ!  「ネットセミナー」のはじめ方 (DO BOOKS)

知識・ノウハウを「動画配信」して稼ぐ! 「ネットセミナー」のはじめ方 (DO BOOKS)

 

 

 

ネット時代の動画活用講座

ネット時代の動画活用講座

 

 

 

世界一やさしい アフィリエイトの教科書 1年生

世界一やさしい アフィリエイトの教科書 1年生

 

 

貯金ゼロ・頭金ゼロから家賃収入1億円 小心者の「サラリーマン大家」が成功したわけ

貯金ゼロ・頭金ゼロから家賃収入1億円 小心者の「サラリーマン大家」が成功したわけ

 

 

 

コインパーキングで年1200万円儲ける方法

コインパーキングで年1200万円儲ける方法

 

 

 

1万円起業 文庫版――片手間で始めてじゅうぶんな収入を稼ぐ方法

1万円起業 文庫版――片手間で始めてじゅうぶんな収入を稼ぐ方法

 
ネットで稼ぐ!在宅ライターお仕事ガイド【実践編】

ネットで稼ぐ!在宅ライターお仕事ガイド【実践編】