「きゃら屋の気まぐれオススメ本と雑貨とビジネス哲学」 Kyaraya’s blog

ミニチュア作家と小物作家とせどり職人とオーダーイラストデザイン職人と自販機経営やってる人の多趣味なお話

起業家は短期集中型。

ドラッカー理論で読み解く 成功する起業家の条件

ドラッカー理論で読み解く 成功する起業家の条件

起業家

起業家

未来をつくる起業家  ?日本発スタートアップの失敗と成功 20ストーリー? (NextPublishing)

未来をつくる起業家  ?日本発スタートアップの失敗と成功 20ストーリー? (NextPublishing)

起業家はどこで選択を誤るのか――スタートアップが必ず陥る9つのジレンマ

起業家はどこで選択を誤るのか――スタートアップが必ず陥る9つのジレンマ

1万円起業 片手間で始めてじゅうぶんな収入を稼ぐ方法

1万円起業 片手間で始めてじゅうぶんな収入を稼ぐ方法

ホームレス農園: 命をつなぐ「農」を作る! 若き女性起業家の挑戦

ホームレス農園: 命をつなぐ「農」を作る! 若き女性起業家の挑戦

学生時代、テスト勉強や受験勉強に短期集中型の勉強をしていた人は起業家に向いてるらしいです。
それは、気長な人よりも目標設定して短期間で集中して目標達成するクセが付いてるからだそうです。
生活を安定するには夫婦のどちらかが安定的な会社員で働き、もう片方が起業家になるのがベストなんですけどね(笑)