「きゃら屋の気まぐれオススメ本と雑貨とビジネス哲学」 Kyaraya’s blog

ミニチュア作家と小物作家とせどり職人とオーダーイラストデザイン職人と自販機経営やってる人の多趣味なお話

衝動買いはストレスが原因が8割らしい

 

衝動買いさせる技術 (フォレスト2545新書)

衝動買いさせる技術 (フォレスト2545新書)

 

 

 

衝動買いしてもらう21の法則

衝動買いしてもらう21の法則

 

 

 

衝動買い日記 (中公文庫)

衝動買い日記 (中公文庫)

 

 

 

衝動買いしてもらう21の法則

衝動買いしてもらう21の法則

 

 

 

「衝動買い」が止まらない!

「衝動買い」が止まらない!

 

 

 

なぜ「つい」やってしまうのか 衝動と自制の科学

なぜ「つい」やってしまうのか 衝動と自制の科学

  • 作者: デイビッド・ルイス,得重達朗
  • 出版社/メーカー: CCCメディアハウス
  • 発売日: 2015/02/26
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
  • この商品を含むブログを見る
 

 

 

衝動買い日記 (中公文庫)

衝動買い日記 (中公文庫)

 

 

 

「衝動買い」が止まらない!

「衝動買い」が止まらない!

 

 

 

ヒトは賢いからこそだまされる―ニセ科学から衝動買いまで

ヒトは賢いからこそだまされる―ニセ科学から衝動買いまで

 

 

 

 

毎日、平穏な暮らしがしたいと思いますが、毎日いろんなストレスがありますよね。

衝動買いしたくなるキッカケって何か自分で調べてみたら、日々のストレスが原因だそうです。

何かが原因で解決できずにイライラすると人は無駄遣いしてしまうそうです。

また、虚無感でいつもつまらなくて暇な人も自販機やコンビニで小銭を使ってしまいます。ちょっとした日々のご褒美だったり、暇つぶしだったり(笑)

自販機オーナーとして感想述べるのもなんなんですが、我が家の自販機の周りには娯楽が無いので、近所の子供が自分のお小遣いで買える楽しみだったり、車が停めやすい通勤路なので通勤の行き帰りに毎日買ってくれる人がいるようです。

世の中には自販機1台で毎月300万円も稼ぐ自販機もあるようです。

自販機は周りに家も何もない車が停めやすい荒野の道路沿いにある方が稼げるらしいです。

横道に脱線しちゃいましたが、人は自分のストレスを紛らわしたり、変換するために一時的快楽の衝動買いをするみたいです。

今の私は衝動買いは滅多にありませんが、昔の私はどっぷり衝動買いのワナにハマっていました(笑)