「きゃら屋の気まぐれオススメ本と雑貨とビジネス哲学」 Kyaraya’s blog

ミニチュア作家と小物作家とせどり職人とオーダーイラストデザイン職人と自販機経営やってる人の多趣味なお話

逆転の発想してみた

仕事で行き詰まったときの 「逆転の発想」フレームワーク (Panda Publishing)

仕事で行き詰まったときの 「逆転の発想」フレームワーク (Panda Publishing)

逆転のサービス発想法―見えない商品を売るマーケティング

逆転のサービス発想法―見えない商品を売るマーケティング

人付き合いが苦手なんで、人が集まる場所が苦痛です。

でも、どうしても付き合い上、集まりに参加しなきゃいけないのです。

でも、人付き合い苦手です。

悩んだ末に数少ない親友に相談してみました。

「嫌なら行かなきゃいいじゃん」って言われました。

あっ!そうか!Σ(・□・;)

苦手なら行かなきゃ良いんだ!

苦手なら見なきゃ良いんだ!

何でも抱えてしまう私なので、親友の勧めで逆転の発想してみました。

苦手な会合は人付き合い好きな主人に上手く交渉して、主人に全部行ってもらえる事になりました。

負けず嫌いの陰険な作家さんのブログは毎日観るに耐えなかったので、コッソリ消しました(笑)

ストレスをいつまでも抱える必要が無いんですよね。

苦手は苦手で良いんです。代わりの得意な人を探せばいいんです。