「きゃら屋の気まぐれオススメ本と雑貨とビジネス哲学」 Kyaraya’s blog

ミニチュア作家と小物作家とせどり職人とオーダーイラストデザイン職人と自販機経営やってる人の多趣味なお話

不動産収入と駐車場収入

私の知人には、賃貸不動産と駐車場で不労所得を得ている人がいます。

個人事業主としてきちんと毎年確定申告しています。

不動産投資には土地があり、建物を建てられる他の土地もあるので、立地の悪い土地を売り、賃貸住宅を建てたそうです。これにより、住宅ローンは無し。空室になっても、ローン返済がないので問題ありません。不動産屋さんに管理を任せており、借主は社宅か会社経営者限定にしています。

それから、駐車場も何箇所か経営していますが、空き地だった敷地をアスファルト塗装して、会社組織限定の駐車場として貸しているので、滞納者がいないみたいです。

これからは人口減少するので、どうなるかわかりませんが、やはり不動産収入と駐車場収入は安定不労所得のようです。うらやましいな~

 

長期安定収入と相続対策のための賃貸住宅を建てる本 (旭屋出版MOOK)
 
不動産投資 家賃収入&売却益 両取りのルール

不動産投資 家賃収入&売却益 両取りのルール

 
まずはアパート一棟、買いなさい! 資金300万円から家賃年収1000万円を生み出す極意
 
家賃収入が月収を超える!

家賃収入が月収を超える!

 
【2014-2015度版】大家さんのための超簡単!青色申告 (不動産所得用・申告ソフト付/Windows版)

【2014-2015度版】大家さんのための超簡単!青色申告 (不動産所得用・申告ソフト付/Windows版)

 
親のボロ家から笑顔の家賃収入を得る方法

親のボロ家から笑顔の家賃収入を得る方法

 

 

 

コインパーキングで年1200万円儲ける方法

コインパーキングで年1200万円儲ける方法

 
駐車場経営ハンドブック―駐車場経営のすべてがわかる

駐車場経営ハンドブック―駐車場経営のすべてがわかる

 
誰も教えてくれない「駐車場」ビジネスの始め方・儲け方

誰も教えてくれない「駐車場」ビジネスの始め方・儲け方