「きゃら屋の気まぐれオススメ本と雑貨とビジネス哲学」 Kyaraya’s blog

ミニチュア作家と小物作家とせどり職人とオーダーイラストデザイン職人と自販機経営やってる人の多趣味なお話

政治経済自己啓発マニア

国マニア 世界の珍国、奇妙な地域へ! (ちくま文庫)

国マニア 世界の珍国、奇妙な地域へ! (ちくま文庫)

国マニア―世界の珍国、奇妙な地域へ!

国マニア―世界の珍国、奇妙な地域へ!

今はミニチュア作家してますけども、多趣味です。

中学生時代から社会の勉強のために新聞を読み始めたら、社会を知る事が面白くて、毎週報道特集はかかさず見る変わった中学生でした。

それから、高校生になり、地理や世界史を学び、ますます世界が気になり、大学時代はバイトをしながら海外旅行してました。

独身時代も旅行してはその土地の社会の仕組みを知るのが楽しくて、結婚しても、家庭があっても筑紫哲也さんの番組やたかじんさんの番組、がっちりマンデーなど、社会の仕組みを知るのが好きです。

単純に好きだったから、私の知識はマニアック過ぎて、会話できる人はある程度高度な知識がある人じゃないと会話できなくなりました…

もう変態ですが、やめられません。

おっさんみたいな知識で議論するのが好きです。たぶん、一生やめられないでしょう…